2018-01-01から1年間の記事一覧

大学時代の友人と飲んできました

昨晩、学生時代の友人と 18年ぶりに会いました。 仕事の関係とは違う距離感や話題に 懐かしさとホッとできる瞬間を 共有できてよかったです。 twitterでご縁をいただいたこの方も 現在20歳の大学生。 日常スパイス | 日常をちょっと豊にするマメ知識! 私は…

新たな『かち』をはっけん

おはようございます! なんかの本で不思議な発想をみました。 喫茶店やレストランとかで はじめに注文してからその商品がくるのと同じように 自分がいった言葉から連想する イメージで物事を判断し それに関連したとらえ方で行動しちゃうとか。 自ら発した発…

STAND BY ME

おはようございます! 私、朝ぎりぎりまで寝ていることが多いのですが 久しぶりに目覚めのよい日だったので 記事を書いてみました。 静かな雰囲気ってなんか贅沢な気分で これもためにはいいなぁなんて感じています。 現在、記事を書く練習といろいろな生き…

心も貯金できるかしら

こんばんは! 帰りに恋愛について書かれている本に手がのびてしまいました。 読みながらいくつになっても人との信頼関係を築いていくのは 簡単でなく信頼を積み上げていくのは 時間がかかり わかれるのは一瞬だと脳裏をよぎりました。 そうそう、いま、twitt…

フリーランスっていう生き方

こんにちは! 私は会社員をしていますが 世の中にはほんと様々な生き方があるんだぁなと 感じ、個人がその人らしい魅力的な 過ごし方を紹介していこうと思います。 今日は、Twitterでフォローしていただいた そじ/ランサーズ邸(@soji_coach)を 載せさせてい…

「いいところ」は見かた次第

ふと、今日知人とお茶をしていて 小さい頃に周りからどんなことで怒られたかの 話になりました。 たわいのない話をしていたのですが 意外な方向に発展していきました。 結論から言うと、 欠点だっていわれてたところって 実はその人の「長所」じゃないと意見…

問題解決方法がほんとうに知りたい内容だ

今日は、twitterでフォローしていただいた方の文章で 多くあったのが月収を増やしたいとのことでした。 そこで、収入を得るもので代表的なものの ビジネスについて考えました。 個人的に考えるのが、 「ビジネスとは、関わってくれた方の問題解決」 ではない…

未来は、想像をはるかに超えることもある

こんばんは! いまは、Youtubeだけでなくテレビや新聞などでも 登場するネット界での超有名人。 その方がスーパーで働いていたときの 映像が公開されていたのでご紹介したく 貼り付けてみました。 お金をもらってなくても、 好きな道を切り開いていったのは …

友達っていいなぁ

こんばんは! 最近、お世話になった人と久しぶりに 会おうとしていてそんな中こちらを 観ていて友達っていいなぁなんて思いだしました。 下の映像の彼らは、中学校卒業時に結成したそうで メンバーは同じ中学校の同級生同士。 卒業記念に「楽しい」を動画にす…

旅について

こんばんは! やっと家に帰ってきました。 私は東京に住んでいるのですが どことなく朝晩の通勤電車や 街中の人通りがすくないなぁと感じました。 やっぱ、お盆ですね。 いろいろな場所に出かけるニュースなのを見ていると 旅にでたいなぁなんて思ったりしま…

夏休みの自由研究

ちょっと、電話で 小さい頃って 自由研究が大変だったよねって話がでました。 そういえば、若いけど本格的な実験をしている 男の子がいるんです。 こんな友達いたらなぁなんても思ってしまいました。 行動できる人て、周りの感情を豊かにしてくれる人は 年齢…

前には道はないけど、後ろには道はできている

こんにちは! よしもと所属の芸人さんにも こんな方がいることを教えてもらいました。 ちなみに内容は予算が全くないなか 台湾で、90坪のギャラリーを一人で設営して 個展をひらくというものでした。 足りないところは、 クラウドファンディングで 3日で100…

「好き」って大切な感情だ

街を歩いている途中に BOOKOFFがあったのでぶら~っと店内を 歩いていたらこんなタイトルの本を発見。 言葉ってほんとにそのときの気分に 影響されるのかも。 一部分かもしれないけどそういう人がでて 活躍していける世界って夢がある。 私の好きなYoutuber…

個人が情報発信して活躍する姿を見させていただきました。

こんにちは! 最近、阿佐ヶ谷で食事やらカフェ及び飲みなどを することが増えている時に 知人から秘密基地を紹介されました。 ぺーたーずさん 一度、足を運んだのですが 2階で奥まったところにあるので 入るのに勇気がいりましたが 隠れ家的な雰囲気があり …

これからおすすめ動画などをつづっていきます!!

はじめまして、35歳サラリーマンで なにげなく動画を観る機会が増えてきたので 気になったものなどを共有できればと思い こちらをはじめました。 いま、ローソンで買ってきたレモンサワーを 飲みながら記事を書いているので 文章がめちゃくちゃかもしれませ…